SSブログ

【朝ドラ】カメラの小技に感動【おつまみ】鶏の照り焼き

いやー、カメラの小技に感動しました。ほんの些細なことかとは思いますが、和枝さんが家に入ってくる時に、タ

ンスの中の小さな鏡に、め以子の手が映っていました。ちゃんと位置関係を確認しての小技でしょうが、感動し

ました[exclamation]

私の大好きな、ある大物女性アーティストのライブブルーレイを購入したのですが、がっかり。多分、中国公演だ

ったと思うのですが、カメラがアーティストにピントが合わない、動きについていけないと、カメラワークの技量の

低さにがっかりしました。だから余計に、NHKのカメラワークに感動しました。

おっとと、話が逸れました。末っ子の希子ちゃんが16歳にして嫁入り話。またもや和枝さんの策略です。キー!

め以子は、希子ちゃんの本音を聞きだそうとしますが、和枝さんの徹底ガードでコンタクトがとれません。

そこで、お弁当にお手紙作戦!希子ちゃんの嫁入りの意思は、五分五分だと、ありました。ホントかなあ[ふらふら]

あー、明日が楽しみです[晴れ]


昨日のおつまみ、というよりおかずにもなりますが、鶏の照り焼きでした。今回はムネ肉ではないですよん♪

<材料>
鶏もも肉 1枚
サラダ油 適量
★照り焼きのたれ★
しょうゆ 大さじ1
本みりん 大さじ2
酒    大さじ1

<手順>
1、鶏もも肉は筋を取り、フォークなどで皮目を刺して穴をあけます。

2、フライパンに油を加え、鶏肉を皮目からキツネ色になるまで焼きます。

3、両面を焼き、中まで火が通ったら、★照り焼きのたれ★を入れて煮絡めます。

4、最後に穀物酢を加え、からめます。

5、器に盛り付け、完成[exclamation]
teriyaki.jpg
照り焼き大好きッス[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 朝ドラ好きの酒に合うもの研究会 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX総合ランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。