SSブログ

よかった、よかった♪

いやー昨日の続きはどうなるのか、ヒヤヒヤしてましたが、め以子を陥れようとする和枝さんの策略は、大爆笑で丸くおさまりましたね。ヨカタ、ヨカタ[わーい(嬉しい顔)]

梅仕事で、家族の絆が深まるといいですねw。

明日も楽しみだ[いい気分(温泉)]

昨晩は、給料日前でお金が無かったので、安い鶏むね肉で何とかできないか、思案していました。ちょっと前に、ためしてガッテンで、鶏むね肉をジューシーにする方法があったので、調べてアレンジしてやってみました。

鶏むね肉1枚
サラダ油適量
小麦粉大さじ3

☆下味付け☆
塩コショウ少々
酒小さじ1
酢小さじ1

★ソース★
マヨネーズ大さじ3
ケチャップ大さじ1
牛乳大さじ2
蜂蜜小さじ1
レモン汁小さじ1
※マヨネーズの罪悪感を消す為、ケチャップ入れましたw

[1]、鶏肉はソギ切りにし、☆下味付け☆で、最低10分は下味をつけておきます。

[2]、★ソース★を鍋に入れて軽く火を通します。

[3]、フライパンで十分に下味つけた肉に小麦粉をまぶし、焼きます。

[4]、皿に盛り、★ソース★をかけます。

[5]完成[るんるん]

【感想】正直、やっぱ、モモ肉もほうがパサツキ感がなくて美味しいです。しかし、コストパフォーマンスを考える

と、バッチシです[手(チョキ)]
torimayo.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 朝ドラ好きの酒に合うもの研究会 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX総合ランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。