SSブログ

ブログ「朝ドラ好きの酒に合うもの研究会」始めました!

朝ドラ、あまロス症候群が覚めやらぬ中、次の朝ドラ「ごちそうさん」が始まりました[ひらめき]

mahounomizu.jpg

って、だいぶ経ちますが。。。それはよし、として、朝ドラ「ごちそうさん」が

高視聴率

をキープしているので、気になってしょうがない。

あまちゃんが終わって、ぽっかりと開いた穴。

やめとこかなとも思いました。でも

ごちそうさん、ぼちぼち見始めました。

初めあるもの、終わりあり。ごちそうさんが終わったらどうしよう!と不安を抱えつつ、見ました。ショッキングなほどの嫁イビリ!大正時代との時代設定ですが、いつの時代もそうなんでしょうか?

がんばって、め以子!明日も応援して見ます[exclamation]

さて、私のライフワークの酒に合うもの研究会ですが、私が成人になって飲み始めるまで、私のいる九州は「酒

=焼酎」と思っていたので、日本酒の存在を知りませんでした!20歳までw。まあ、未成年だったからしょうがな

いけどね。

記念すべき初日の酒(焼酎)に合うものは、砂肝です!昨日食べたばかりだからですw[るんるん]

あの独特の食感がたまりません。コリッコリッでもなく、シャリッシャリッでもなく、お酒が進みますねw
sunagimo.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 朝ドラ好きの酒に合うもの研究会 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX総合ランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。